今日もいい日♪

沖縄→横浜→渋谷→沖縄(←今ここ) WEBグラフィックの職業訓練校に通っています!今日もいい日にしたいと願う台湾大好き“タン”の独り言♪

奥武島のハーリーへ行ってきた♪

f:id:kyoumoiihi:20161117232411j:plain

 

こんにちは!タンです♡

 

本日は奥武島のハーリーを見に行ってきましたよ♪

天気は快晴♡よかった!

okinawa.exantenna.net

 

 

f:id:kyoumoiihi:20161117232341j:plainハーリーとは、

毎年旧暦の5月4日に沖縄県各地の漁港で行われる爬竜船(はりゅうせん)競漕とその祭り。 爬竜船(はりゅうせん)を漕ぎ競い合うことで航海の安全や豊漁を祈願する。「 ハーレー」「ハーリー」と地域によって呼び名が違う。(Wikipedia

初夏に行う沖縄ならではのお祭りです。

地元の青年会や各企業さんなどが参加し、レースを行います。

 

f:id:kyoumoiihi:20161117232422j:plain

奥武島はの〜んびり。

猫もシュッとしてて野性味たっぷりでした。(なかなか寄ってきてくれない…)

f:id:kyoumoiihi:20161117232322j:plain

沖縄本島からちょっとした橋を渡って行ける島です。

歩いてぐるっと一周しても30分かからないんじゃないかなー

 

f:id:kyoumoiihi:20161117232423j:plain

裏の浜にはこんなあざやかで綺麗な昼顔が♡

 

f:id:kyoumoiihi:20161117232420j:plain

路地に入ったらこんなきれいなグラデーションのアカバナー(ハイビスカス)も。

お散歩たのしー♡