今日もいい日♪

沖縄→横浜→渋谷→沖縄(←今ここ) WEBグラフィックの職業訓練校に通っています!今日もいい日にしたいと願う台湾大好き“タン”の独り言♪

ティーヌ浜へ行ってきた♪

古宇利島の橋を渡って島の反対側へまわると

目的の場所へ続く細い道。

 

たくさんのレンタカーとすれ違いながら

ゆっくりさとうきび畑のなかを進んでいくと

突然ひらけて駐車場があります。

 

大体300円程度でした。↓おりこうさん看板犬 ハチが待ってくれてました

f:id:kyoumoiihi:20161118233638j:plain

 

サトウキビ畑の中をずんずん歩いていくと…

 

f:id:kyoumoiihi:20161118233045j:plain

視界がひらけたソコには

ハートローック!:-))

f:id:kyoumoiihi:20161118233009j:plain

 

ティーヌ浜はこの浜辺の名前で

有名なのは、このハートロックですね!

某航空会社のCMでJのAさんたちが撮影した場所です。

f:id:kyoumoiihi:20161118233042j:plain

ハートロックは↑このように2つの岩を重ねて見て

一つのハートとして見るのと

 

2つの岩をずらして見て、真ん中に逆さハートを見ることが出来るという

二通りの楽しみ方があるようです。

(現地の観光客のお姉さまの話を小耳にはさみました)

f:id:kyoumoiihi:20161118233054j:plain

 

この時、引き潮だったのでこのように遠くの浅瀬まで歩いて行けていますが

満ちるときにはあっという間なので、十分にお気をつけくださいね!

 

あと、ご承知でしょうが危険生物もいるので

裸足でリーフには行かないようにしてくださいね!

f:id:kyoumoiihi:20161118233027j:plain

 

日陰が全然ないので、撮影もそこそこに

駐車場に引き返して、シークァーサーかきごおり♡ 

f:id:kyoumoiihi:20161119002827j:plain

 

はー幸せ♡