今日もいい日♪

沖縄→横浜→渋谷→沖縄(←今ここ) WEBグラフィックの職業訓練校に通っています!今日もいい日にしたいと願う台湾大好き“タン”の独り言♪

スパイスカフェhochihochiに行ってきた♪

こんにちは!タンです♡

 

ARIZONA st.にあるスパイスカフェhochihochiさんへ行ってきました♪

6/17に行ったばかりだというのに…笑

だって!美味しいんだもの!仕方ないじゃない!

f:id:kyoumoiihi:20161119012929j:plain

てなわけで、前にパートナーが食べていたアレを食しにやってまいりました。

あー。書いてるそばからまた食べたくなる〜!

 前回は店内の写真なぞ撮っておりませんでしたので

まずは、テーブル横に寝っ転がっていたカエルさんを。

f:id:kyoumoiihi:20161119012848j:plain

なんて気持ちよさそうなんだ!

 

外人住宅を改装して使っているのでトイレはシャワーが設置されたままでした。

沖縄の昔の家は、基本トイレにシャワーのみというお風呂場が多かったです。

家に浴槽がない家がまだたくさんありますよ。

f:id:kyoumoiihi:20161119012853j:plain

きれいに改装された店内♡

 

そして、とうとう来ました!

ラープムーライス!

f:id:kyoumoiihi:20161119012917j:plain

なかなか聞き慣れない名前ですよね。。

ラープというのはお肉をハーブや唐辛子・ナンプラー・ライム等で和えたもので

それをご飯にかけたのが、ラープムーライスです。

f:id:kyoumoiihi:20161119012919j:plain

この香草の量!もう食欲しかそそらない!

すこしピリッとしてるけど、酸味と香草の香りでどれだけでもイケそう!

とても美味しかった!好きです!

 

あー、きっとまたすぐ食べに伺います!

 

 前回食べたものは↓こちらに掲載♪

kyoumoiihi.hateblo.jp