今日もいい日♪

沖縄→横浜→渋谷→沖縄(←今ここ) WEBグラフィックの職業訓練校に通っています!今日もいい日にしたいと願う台湾大好き“タン”の独り言♪

喫茶にわとりに行ってきた♪

こんにちは!タンです♡

 

hochihochiでご飯食べたあとは

夏季限定のかき氷屋さん 喫茶にわとりに行ってきたよ♪

 

hochihochiのあるARIZONA st.から

4つお隣にあるNEVADA st.の奥に入っていくと喫茶にわとりがあります♪

f:id:kyoumoiihi:20161119073215j:plain

手作りの看板がカワイイ♡

 

大体4月〜9月の間にOPENする喫茶ニワトリは

 その時期にしかとれない果物を使用した手作りシロップかき氷が人気のお店です

f:id:kyoumoiihi:20161119073329j:plain

お店はippe coppeというベーカリーに併設されています。

(このipecoppeもまた美味しいんです♡)

 

手作り感のある外装も雰囲気バツグンですよね♡

f:id:kyoumoiihi:20161119073339j:plain

観光客や地元の方で結構お客様がいらっしゃいました。

ま、この日差しですもんね。かき氷食べたくなっちゃいますよね。

f:id:kyoumoiihi:20161119073336j:plain

喫茶ニワトリはイートインスペースがないのでお庭でいただきます。

テーブルや椅子は用意されてますよー

 

お庭には、赤いアセロラの実が沢山なっていました♡

この実も将来シロップになるんでしょうね。

f:id:kyoumoiihi:20161119073259j:plain

 

さて、かき氷が出来上がりました♡

CANONデジイチと比べてみたのですが、大きさわかりますか?

結構大きい笑

ふたりで一つね!と ドラゴンフルーツとシークァーサーのかき氷を頼んでみました。

f:id:kyoumoiihi:20161119073342j:plain

いやー、氷がきめ細かくてスイスイ食べられます笑

ドラゴンフルーツはわたしにとってはあまり魅力のない果物なんですが(失礼)

こうして手を加えて変身したドラゴンフルーツは絶品です!

シークァーサーとの爽やかな酸味ともバツグンにマッチしてます!

 

気づいたらもう無くなっちゃって笑

 

これはもう一つイケるんじゃないか。と

 本日完売札のあったいちごみるくのかき氷をご厚意で作っていただきました

(ありがとうございます!)

f:id:kyoumoiihi:20161119073326j:plain

この果肉感わかりますかねー

とてもしっかりしたイチゴの味と練乳の甘さが

果物のいちご食べてる感がすごい!

 

 これは暑い中並んででもまた食べたくなります!

 

喫茶ニワトリ - 天然酵母食パン専門店 イッペコッペ