今日もいい日♪

沖縄→横浜→渋谷→沖縄(←今ここ) WEBグラフィックの職業訓練校に通っています!今日もいい日にしたいと願う台湾大好き“タン”の独り言♪

台湾に行ってきた♪ 1日目-1

こんにちは!タンです♡

 

パートナーに会いに台湾へ行ってきたよ♪

ちょっと長くなるけど、レポしますね♡

 

沖縄に引っ越して何が一番いいって台湾に近いこと

2時間もしないで着いちゃうから、ひょいっと行けるのがステキ♡

 

さて、今回はPeachで行ってきました。

f:id:kyoumoiihi:20161119143854j:plain

片道5000円ほどのチケット♡ ステキ♡

わたしのパスポートケースは赤富士仕様です

 

LCCはたいへん助かる!でも沖縄で残念なのが空港。

 国内線からも国際線からも隔離された貨物倉庫が並ぶ一角に

LCC用のカウンターがあります。国内線からシャトルバスでの移動。

f:id:kyoumoiihi:20161119144206j:plain

超簡易的なカウンター。内装も倉庫そのまま笑

これじゃ、観光を売りにしている沖縄としてどうなの?と毎回疑問に思います。

f:id:kyoumoiihi:20161119144200j:plain

こちら搭乗口。

待合所も人が一杯で地べたに座っちゃう人もいました。

ま、安いからイイんですけど!

f:id:kyoumoiihi:20161119143905j:plain

搭乗口を通り過ぎたら、ソコは屋外。

飛行機までは歩いて行きます。晴れてる日は最高なんですが

雨降ったらどうするんだろ。まだ未経験。

 

さて、桃園国際空港へ出発!

 

何度も訪れている台湾ですが

今回始めてSpeedy Imigration「常客証」を使用しちゃいます!

これは、1年間に3回以上台湾に入国した実績のある人が

申請して貰える用紙です。

 

これを持っていると、入国審査の時に外国人レーンに並ばずに

優先レーンへ行き、常客証を見せると「はいはーい」って感じで

ササッと入国審査を通過することが出来ます。

f:id:kyoumoiihi:20161119143923j:plain

常客証の申請WEBサイト(英語です)

  •  下の「Yes, I understand the content~」をクリック
  • 必要事項を記入して「apply」ボタンを押す
     名前 ・ 生年月日 ・ 国籍 ・ 電話番号 ・ パスポート情報
     運転免許証番号 ・ ビザ情報(これはVisa-Exempt/空欄でOK)
     過去3回の入国日付 ・ ホテル名(過去に利用したものでOK)
  • 確認画面で間違いがなければ「print」を押す
  • 常客証がPDFに出力されるので印刷して終了。

よく台湾に行かれる方は是非申請しておいたほうが良いと思います♡

並ぶのつらいですもんね