今日もいい日♪

沖縄→横浜→渋谷→沖縄(←今ここ) WEBグラフィックの職業訓練校に通っています!今日もいい日にしたいと願う台湾大好き“タン”の独り言♪

台湾にいってきた♪ 2日目-1

こんにちは!タンです♡ 台湾旅行中です♡

 

台湾に行ったら、必ず朝食で食べるのが

永和豆漿大王の「鹹豆漿」

f:id:kyoumoiihi:20161119182648j:plain

他のところに浮気する気もおきないくらい美味しい♡

MRT大安駅からちょっと歩いたところにお店があります。

 

 

朝から地元の人の行列が途切れません。 

f:id:kyoumoiihi:20161119182716j:plain

 

店内のメニュー表。

豆漿30元・小籠包80元ですよ!高いときのレートで4倍だとしても!

豆漿120円・小籠包320円ですよ!なんということでしょう

f:id:kyoumoiihi:20161119182736j:plain

 

しかも美味しいってきたらもう、通うしかないですよ。

これが豆漿30元

f:id:kyoumoiihi:20161119182746j:plain

おぼろ豆腐の超絶柔らかいものに揚げパンとかザーサイとかが

入っているちょっと酸味のある塩味の豆漿です

(ちなみに甜とついたら甘い豆漿です)

 

お待ちかね!小籠包♡

こちらのは皮は厚め、お肉多めでガッツリ系です

f:id:kyoumoiihi:20161119182750j:plain

 

 

台湾に行く機会があったら

オススメの朝ごはん屋さんです♡

co-trip.jp

 

 

いい一日の始まりだ♡