今日もいい日♪

沖縄→横浜→渋谷→沖縄(←今ここ) WEBグラフィックの職業訓練校に通っています!今日もいい日にしたいと願う台湾大好き“タン”の独り言♪

台湾へ行ってきた♪ 2日目-2

こんにちは!タンです♡ 台湾旅行中です♡

 

朝ごはんをたっぷり食べたので

大安駅付近をゆっくりお散歩♪

 

途中カフェがあったので

「コーヒー飲みたいねー」とBravo Caffè へ入店。

黄色ベースのPOPなお店♡かわいい

f:id:kyoumoiihi:20161119185309j:plain

カウンターと小さなテーブル1セットのみの小さなカフェ。

 コーヒー豆を入れる麻袋がどかっと置いてあったり

焙煎機がお店の入り口にあったりと、コーヒーにこだわってます感が漂っている。

コーヒーのいい香りも漂っている!

f:id:kyoumoiihi:20161119185322j:plain

オーナーさんが耳の不自由な方のようで

オーダーも指差し、店内には台湾手話のパネルがたくさんでした。

f:id:kyoumoiihi:20161119185314j:plain

コーヒーはすっきり飲みやすく、美味しかったです♡

 

台湾の手話は、日本の手話が起源のようですね。

「好吃」「謝謝」と手話で挨拶したら、ステキな笑顔で返してくれました♡

f:id:kyoumoiihi:20161119185307j:plain

人の笑顔は心が満たされますね♡