今日もいい日♪

沖縄→横浜→渋谷→沖縄(←今ここ) WEBグラフィックの職業訓練校に通っています!今日もいい日にしたいと願う台湾大好き“タン”の独り言♪

台湾へ行ってきた♪ 3日目-1

こんにちは!タンです♡ 台湾旅行中です♡

 

台湾最終日

今日の夕方に沖縄へ帰ります。

 

ということで、本日の目的のお店へ!

f:id:kyoumoiihi:20161119204451j:plain犂園湯包館です♡

 

MRT南京東路駅から歩いてちょっとのところにあります。

 店内で包まれる小籠包♡

f:id:kyoumoiihi:20161119214328j:plain

 

これは早速注文注文♡

f:id:kyoumoiihi:20161119214538j:plain

小籠包は、絲瓜蝦仁湯包(ヘチマとエビ)羅勒鮮蚵湯包(バジルと牡蠣)の二種類を。

 

待っている間にタレを作ります。

たくさんの種類が用意されていて、色々アレンジ出来ますね!

f:id:kyoumoiihi:20161119204547j:plain

 

もちろん、ビールを頂きます!

セルフなので取りに行きましたよ。

f:id:kyoumoiihi:20161119204600j:plain

あと、飲み物の冷蔵庫の隣に小菜のならんだ棚があります。

こちらは1皿30元。好きなものを取ってOKです。

 

ビールと小菜でちびちびしていたら、小籠包キターーーーーーー!

こちらはバジルの方。スープがじゅわーっと出てきました♡

バジルの香りが結構強めかも。

f:id:kyoumoiihi:20161119204558j:plain

 

お次は、大餅捲牛肉。

パリもちの生地の中に、牛肉とねぎときゅうりが挟まっています。

f:id:kyoumoiihi:20161119204549j:plain

食感がたまりません!甜麺醤がいい仕事してます。

 

食後のデザートに。とパートナーが注文したのがコレ。

f:id:kyoumoiihi:20161119204522j:plain

豆沙鍋餅という、サクサクの生地の中にうすーく餡が挟まっている

スイーツのようなの。(でも甜品のとこには書かれてなかった)

 

これがめちゃくちゃ美味しい♡

タンは餡食べられないのですが、この量の餡なら

生地と胡麻の風味が勝つので最高にいいバランスでした♡

 

 

はー♡ 美味しいの食べるって幸せ♡