今日もいい日♪

沖縄→横浜→渋谷→沖縄(←今ここ) WEBグラフィックの職業訓練校に通っています!今日もいい日にしたいと願う台湾大好き“タン”の独り言♪

とうとうiMacを購入しました♪

f:id:kyoumoiihi:20161120193725p:plain

 

こんにちは!タンです♡

タンと妹の部屋を交換するため、泣く泣くわたしのwindowsちゃんを

妹に譲渡しました。

 

 

 

とうとうiMac購入!!!

ま、前のWindowsちゃんも古いし

せっかくグラフィックのお勉強するなら、新しく購入じゃ!

と、買っちゃいましたよ♡(形から入っちゃうタイプです)

 

  • 21.5inch(1920*1080), Late 2015
  • プロセッサ 1.6 GHz Intel Core i5
  • メモリ 8GB DDI3
  • グラフィックス HD Graphics 6000 1536 MB

 

WindowsMac、どちらにするか問題

今回の購入にあたり

 

  • WindowsにするかMacにするか
  • デスクトップにするかノートにするか

 

学校の講師に聞いたり友だちに聞いたりしましたが

どっちもどっち、賛否両論でした。

 タンは初めて買ったパソコンがWindowsで、それからずっとWindows一筋でした。

 (Macなんだか難しそうだったので)

 

 ただ、前の職場でMacを触るようになってから

「ふつーに使えるパソコンなのね」と偏見(笑)もなくなったのです。

だからこそ、すんごい悩みました。

 

どうやってiMacにすると決めたのか 

 

結局は、色々聞いても迷子になるだけだし!

 勉強がやる気になって、テンションの上がるやつを見つけたらそれを買おう!

と、家電屋さんを巡って…

 

ノート持ち歩くか?スタバとかでカチャカチャするか?と自問したところ

いや、今のところタンは家でしか勉強しないし!てか、就職した先がWindowsだったら、ノートをWindowsにしよ!と、心に決めました。

 

ポイントをたくさんつけてくれるという家電屋さんで

自分の中で一悶着し、やっぱMacだな!画面がキレイだ!テンションも上がる!

と、そのまま購入し持って帰ってきましたー♡

 

WindowsMac、どちらを勧めるか問題

もし、誰かが「どっちが良いと思う?」とタンに聞いてきたら…

 

毎日パソコン開いてなにかしら作業したりする人で

ネット検索で自ら問題解決方法を見つけられる人なら

Macをおすすめすると思う。(今のところ) 

 

だって!めっちゃテンション上がるんだもの!

部屋が一気にカッコよくなる(笑)

 

形から入っちゃうタンは

このままMac使い倒してしまっちゃうくらいテンション上がってる!

 

ま、きっと使っていくうちに使いにくいところは出てくるんでしょうけどね。

それはどのパソコンにもありますよね。