今日もいい日♪

沖縄→横浜→渋谷→沖縄(←今ここ) WEBグラフィックの職業訓練校に通っています!今日もいい日にしたいと願う台湾大好き“タン”の独り言♪

【職業訓練】Illustratorでパスの猛特訓してます♪

f:id:kyoumoiihi:20161120193716j:plain

こんにちは!タンです♡

 

なんだか残念な画像ですみません。

Macの画面キャプチャのやり方が分からずiPhoneで撮っちゃった(てへ)

 

この写真は、IllustratorJAXAのロゴをパス取りしているところです。

 

 

 

パス書くのってめんどくさ!

 初めてIllustratorの授業をしてから一週間が経ちました。

その間に教科書のスタンダード練習問題1が終わって

なんとなくIllustratorの使い方にも慣れてきました♡(やっと)

 

パスファインダーやブレンド、スタイライズなど

覚えることはたくさんありますが、覚えてしまえば何の事はない。

 

でも、パスを書くことだけは体に覚えさせないと!

どこにアンカーを置いていいのか

どこまでハンドルを伸ばせばいいのか

コレばっかりはちゃんと見えてくるまで練習あるのみ!

 

ということで、JAXAのロゴでパス自主トレです。

 

 でも、Illustrator楽しい♡

まだ、一週間ですが

思った通りに作品が出来上がるのがものすごく楽しいです♡

スタンダードのレベルなら合格できるんじゃないか。と

思ってしまうほど。

 

そして早く何か自分の作品を作ってみたいです♡