今日もいい日♪

沖縄→横浜→渋谷→沖縄(←今ここ) WEBグラフィックの職業訓練校に通っています!今日もいい日にしたいと願う台湾大好き“タン”の独り言♪

トーキョーに行ってきた♪ 2日目

f:id:kyoumoiihi:20161123131357j:plain

こんにちは!タンです♡

トーキョーに来て2日目です。

今日は埼玉のお友達と合流して群馬へ友達がワークショップを開いているというので遊びに行ってきました♡

 

ワークショップへ行ってきた

彼女は、アクリル絵の具を使ってのアートを制作しているアーティストです。

今回のワークショップは、アクリル絵の具とマスキングテープを使ったアートを子どもたちと一緒に制作していました。

f:id:kyoumoiihi:20161123132206j:plain

マスキングテープを貼った上から、アクリル絵の具を筆でポンポン置いていくという簡単なアート作品。

タンも挑戦してみました。

 

アクリル絵の具とマスキングテープアート

左がタンの作品。右は一緒に行った友達の作品です。

マスキングテープをイメージ通りに貼るのがとっても難しい(泣)

f:id:kyoumoiihi:20161123132147j:plain

でも、子どもたちに混ざってキャイキャイして楽しかったですよー。

これなら家でもお手軽に出来ますねー♡

 

ランチはTHREE SENTへ

ワークショップを楽しんだあとはお昼ごはんです。

先程のアーティストの彼女のお姉さまが書いた作品があるというレストランへ。

f:id:kyoumoiihi:20161123132214j:plain

混み合ってて、正面から撮れず。

色彩豊かでキレイですよね♡刺激受けちゃう!

 

ランチは「赤城鶏もも肉の炭火焼き」

f:id:kyoumoiihi:20161123132227j:plain

 香り高くて、ジューシーで柔らか♡

ソースもとても美味しかった♡

 

 さて、これから川崎に戻って親友にあってくるぞー♡

f:id:kyoumoiihi:20161123132234j:plain

関東もお天気悪くて小雨パラパラでした。