今日もいい日♪

沖縄→横浜→渋谷→沖縄(←今ここ) WEBグラフィックの職業訓練校に通っています!今日もいい日にしたいと願う台湾大好き“タン”の独り言♪

茂木大輔さんの 生で聞くのだめカンタービレの音楽会に行ってきた♪

 

f:id:kyoumoiihi:20161123211629j:plain

こんにちは!タンです♡

若干お酒残っていますが、今日はのだめコンサートに行ってきました♪

 

指揮をされる茂木さんは、のだめカンタービレのドラマやアニメ、映画などのクラシック監修や、俳優の演奏演技指導などもされていた方です。

 

今回、沖縄初公演でのだめカンタービレの音楽会を開催するということで母を引き連れ行ってきました。茂木さんのお話を聞けたり、のだめのアニメがスクリーンで上映される中の演奏があったりと、とても楽しかったです。

 

ただ、隣に座ったお姉さんが素足だったんですけど、公演中ずーっと足の親指と親指を

スリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリ。

 

これには参りました。後ろに座ってたお姉さんたちも、ちょっと…ねぇ。なんて休憩の時に言っていましたが、それでも止まらず

スリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリ。

 

気が狂いそうなところを、素晴らしい演奏で打ち消してくださって、本当にもう感謝です。

今の世の中、注意すると何されるか分からなかったりしますからね。

怖い怖い。