今日もいい日♪

沖縄→横浜→渋谷→沖縄(←今ここ) WEBグラフィックの職業訓練校に通っています!今日もいい日にしたいと願う台湾大好き“タン”の独り言♪

ごちそうや可宇田に行ってきた♪

 

f:id:kyoumoiihi:20161124205802j:plain

こんにちは!タンです♡

パートナーを拾って、ごちそうや可宇田に行ってきましたよ♪

 

 予約必須かもしれません

パートナーが台湾を飛び立つ前に、電話にて予約。22時予約希望だったのですが満席。諦めようかと思ったのですが、もしかしたら早めに退席されるお客様もいらっしゃるかも。とのことだったので、じゃあ、待ちます!と22時にお店へ。

 

お店についてから、タンです!と伝えると、お席用意できてます!と♡やった!

 

カウンター席の後ろのテーブル席へ案内していただきました。

カウンター(TOPの写真)の上にはずらっとメニューが書かれていて、今日のオススメのお酒とか料理とか、イチオシメニューの赤身肉の紹介などが読みやすく書かれていました。

 インカのめざめが食べられます!

とりあえず、タンたちはプレモルで再開を祝い、料理を注文。

まずは、インカのめざめ明太じゃがバター!ビールに合っちゃうやつ!

ホクホクのインカのめざめ♡このじゃがいも大好き♡なかなか無いんですよね、たべられるとこ。明太子とももちろん合うし!

プレモルをサラーッと飲んで、次を。

f:id:kyoumoiihi:20161124205758j:plain

 エビス スタウト クリーミートップが飲めます!

これこれ!コレが飲みたかったんですよ。

エビス スタウト クリーミートップ♡沖縄だとここだけの取扱いだそうです。香りがいい♡口当たりなめらか♡おいしい♡ 肉。肉が食べたい!とプロシュート頼みましたが、二人でペロッと食べちゃって写真残せませんでした。。。

f:id:kyoumoiihi:20161124205811j:plain

 

日本酒も珍しい種類がありますよ♡

エビススタウトもちびちび飲んでちゃ、ぬるくなってかわいそうなのでサラッと飲み干し、これから日本酒です♡

三種飲み比べセットがあったので、それを頼みました。こんなカワイイ感じで出てくるんですよ♡

f:id:kyoumoiihi:20161124205822j:plain

手前から、AKABU 純米吟醸酒・ソガペールエフィス ヌメロシス サケ エロティツク・而今の三種。

タンの好みはエロティックのほうかなー。パンチのある大人の酒って感じが好きなので♡

 

日本酒には、もちろんお魚でしょーってことで「アジのたたき」を。

味付けが違う2種が盛られて出てきました♡

一度で二度美味しいなんて♡すごいな、可宇田!

f:id:kyoumoiihi:20161124205526j:plain

 

お店の詳細 

予約は必須かと思います。

お店の雰囲気もよし、トイレもきれいでしたよ♡

肉と野菜の産直屋 かうだ [沖縄県那覇市おもろまち/居酒屋、ビアホール]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

 

 

広告を非表示にする