今日もいい日♪

沖縄→横浜→渋谷→沖縄(←今ここ) WEBグラフィックの職業訓練校に通っています!今日もいい日にしたいと願う台湾大好き“タン”の独り言♪

そば処かじまやーに行ってきた♪

f:id:kyoumoiihi:20161124220346j:plain

こんにちは!タンです♡

今日はパートナーとドライブしながら、今帰仁村まで行ってきました。

お目当ては、沖縄そば

 

 そば処かじまやーへ行ってきましたよ

ちょっとわかりにくい場所にありますので、google先生かナビ先生に聞いてから向かったほうが良いかもしれません。

 

駐車スペースのお隣の民家にお邪魔すると、そこがかじまやーです。

タンたちが着いたのが13時頃。お客さんは2組いました。地元のおじさまらしき二人と、中華圏の観光客のカップル二人。

f:id:kyoumoiihi:20161124220409j:plain

テラス席とお座敷席があります

他の2組もお座敷だったし、冷房がついていたのでタンたちもお座敷に。

 

かじまやーのメニュー

お目当ては、限定定食だったのですが、あいにく今日は売り切れ(泣)

三枚肉そばとソーキそばを注文しました。

f:id:kyoumoiihi:20161124220316j:plain

 

ゴロッとしたお肉と出汁の利いたそば

まずは、スープをいただきました。カツオ出汁のきいたあっさり系。そばは中麺でしっかりした感じ。

 

肉は心して食べろ!

お肉は…なんだこれ!ホロホロじゃん!お箸でスッと切れる!骨から外れる!口溶け最高!と感動しました!お肉が別皿なので、最初は入れずにあっさり系を楽しんで、あとでお肉を入れてコクをプラスすると一度で二度美味しいおそばが楽しめますよ♡

(写真が残念で仕方ない泣)

f:id:kyoumoiihi:20161124220352j:plain

 

お店の詳細

必ずナビ設定して行ってくださいね!迷子になるので!

定食を狙っている方は早めの時間を狙ってください!13時じゃ遅かった…

 

tabelog.com