今日もいい日♪

沖縄→横浜→渋谷→沖縄(←今ここ) WEBグラフィックの職業訓練校に通っています!今日もいい日にしたいと願う台湾大好き“タン”の独り言♪

鶏そば屋 いしぐふーに行ってきた♪

f:id:kyoumoiihi:20161125174919j:plain

こんにちは!タンです♡

今日は、浦添市港川にある鶏そば屋いしぐふーに行ってきましたよ♪

 

港川の外人住宅街は美味しいがたくさん♡

kyoumoiihi.hateblo.jp

kyoumoiihi.hateblo.jp

 

 以前ご紹介したこの界隈。おそば屋さんも美味しいところがあるのです♡

いしぐふーは県内に何店舗かあるのですが、鶏そばを提供しているのは、ここだけです。いつ行ってもお客様が沢山ですよ。

 

メニューをご紹介

さて、今日はなんにしようかなー♡

いしぐふーに来たら、県産島野菜のしゃぶしゃぶは外せません。

沢山の種類の葉野菜を鶏出汁でしゃぶしゃぶ出来、おそばと共に食べられるので健康にもお肌にもいいですよ♡

 

さ、今日は「鶏塩そば」にいたします♡それと県産島野菜のしゃぶしゃぶね!

f:id:kyoumoiihi:20161125174958j:plain

 

いしぐふーの鶏塩そばはこれだ!

まずはスープを。あっさりした塩味に鶏出汁のコクがんまい!スープ完飲できちゃいますね! 麺は縮れ中太麺。かなりコシのあるしっかりした麺です。ずるんっ!っと口に入ってきます。美味しい♡ 乗っているお肉は鶏胸肉を使用した柔らかいチャーシューみたいな感じです。

f:id:kyoumoiihi:20161125175016j:plain

 

県産島野菜のしゃぶしゃぶ♪

ここで外せない島野菜のしゃぶしゃぶ!

もう、片っ端からは野菜を網に入れ、鶏出汁でしゃぶしゃぶ。

しんなりしてきたらOKです。そのまま食べても鶏出汁にお味がついてるので、美味しいです♡

f:id:kyoumoiihi:20161125175006j:plain

 

お店の詳細

鶏そば屋いしぐふー/沖縄そば いしぐふー

 

r.gnavi.co.jp