今日もいい日♪

沖縄→横浜→渋谷→沖縄(←今ここ) WEBグラフィックの職業訓練校に通っています!今日もいい日にしたいと願う台湾大好き“タン”の独り言♪

トラベラーズノート(手帳)を再購入しました♪

f:id:kyoumoiihi:20161126004603j:plain

こんにちは!タンです♡

なんと、コーヒーをこぼしてしまい3年前から愛用していたトラベラーズノートが革ごとお陀仏となってしまいました(泣)

 

他の手帳にしようか、またトラベラーズノートにするか一瞬悩んだんですけど、やっぱりトラベラーズノート買ってきました!やっぱりリフィルが差し替え可能なのと、やっぱり革が好き♡チャームは以前から使用していた真鍮のもの。しおりの先には赤と茶色のウッドビーズを付けてます。

 

カレンダー部分は 月間バージョンのフリーリフィル。

表紙は以前にトラベラーズノートシリーズで買ったステッカーを貼ってます。旅行行ったあとのトランクに貼られるシールもココや裏表紙に旅メモのように貼っちゃいます。

f:id:kyoumoiihi:20161126004633j:plain

 

フリーの月間リフィルのいいところは、なーんにも書かれてないところ。

必要なのは曜日と日付だけなので、タンはコレが好きです♡業務がたくさんだった頃は、トラベラーズノートに週間バーチカルを追加して使っていたので、便利でした♡

f:id:kyoumoiihi:20161126004623j:plain

 

もう一つリフィルを。これはメモ書きなどをするとこ。クラフト紙のザラザラした紙質が好きです。あと、茶系が好きなのでどうしてもこうなっちゃいますね。あ、下敷きは以前のものを引き継ぎで使ってます。ダイナーの伝票挟むヤツの柄お気に入りです。何気に罫線入っているし♡

f:id:kyoumoiihi:20161126004630j:plain

 

最後に大事なのはこのクリアポケット。手帳に貼るシールなどをしまっておけるし、ペンも一緒に入れてます。タンの愛用ペンはPILOTのフリクションボール3 ウッドシリーズ。一度紛失してしまってこの子は二代目です。握るところがウッドなのが気に入っています。

f:id:kyoumoiihi:20161126004617j:plain

手帳ないと困っちゃうので、なんと11月からスタートの手帳になってしまいましたが、まあ、トラベラーズノートを使い続けるなら困らないから良いか♡

 

無事にセッティングまで出来たのでねまーす!