今日もいい日♪

沖縄→横浜→渋谷→沖縄(←今ここ) WEBグラフィックの職業訓練校に通っています!今日もいい日にしたいと願う台湾大好き“タン”の独り言♪

クラフトピクニックへ行ってきた♪

f:id:kyoumoiihi:20161127002742j:plain

こんにちは!タンです♡

今日は島のクラフトピクニックへ行ってきましたよ♪

 

このイベントは空き民家利用を通じて地域活性化を目的とした、イベントです。かなり頻繁にイベントを開催していて、今回初めてタイミングが合ったので行ってきました♡

f:id:kyoumoiihi:20161127002746j:plain

会場は、沖縄県うるま市にある伊計島と浜比嘉島です。まずは伊計島から回ってみましたよ。

 

f:id:kyoumoiihi:20161127002808j:plain

このカラフルなオブジェは、一つ一つ手で編み込まれた毛糸で出来ています。各地でのイベントに参加する時は編み地を持っていって、その場にある木やモノに巻きつけてオブジェに変身させているとのこと。とってもステキでした♡

 

f:id:kyoumoiihi:20161127002825j:plain

その、オブジェを制作したOKADAさんのショップ。すべて編み物(多分かぎ針編み)で、帽子や缶ホルダー、髪留めやキーホルダーまでたくさんの種類がありましたよ。

 

f:id:kyoumoiihi:20161127002829j:plain

次に、同じ民家内にあったMOROCCO商店さん。

こちらは革小物を取り扱っていて、タンはポーチを購入しました。いつの日か公開します。革ってなんでこんなにも魅力的なんでしょう。。。

 

f:id:kyoumoiihi:20161127002836j:plain

伊計島の集落内は、昔ながらの切石積で作られた塀や、舗装されていない道路が残っています。散策しているだけで、なんだろう。この心地よさは。となります。

 

f:id:kyoumoiihi:20161127002900j:plain

ブーゲンビリアも満開でした。(このピンクはガクなんですけどね)鮮やかでキレイ♡

 

f:id:kyoumoiihi:20161127002855j:plain

こちらは、十九三窯さんの焼き物。沖縄の海のような澄んだブルーが印象的ですね!かなり購入するか迷いましたが…諦めました

 

f:id:kyoumoiihi:20161127002850j:plain

a peace of earthさんのハンドメイドアクセサリー。流木のディスプレイの仕方がとてもかっこよかった。

f:id:kyoumoiihi:20161127002913j:plain

 

紅型のショップも有り、こちらでは布バッグに染め付け体験もできる。ただ、順番待ちがかなりいて、時間のないタンたちでは作成は難しいと判断しました。

f:id:kyoumoiihi:20161127002901j:plain

 

たくさんの出展者がいて、時間がどれだけあっても足りない。もうすこしゆったりと見て回りたかったです。

f:id:kyoumoiihi:20161127002916j:plain

 

https://www.facebook.com/crapic/

クラフトピクニックの詳細ページです