今日もいい日♪

沖縄→横浜→渋谷→沖縄(←今ここ) WEBグラフィックの職業訓練校に通っています!今日もいい日にしたいと願う台湾大好き“タン”の独り言♪

トラットリアショーブーへ行ってきた♪

f:id:kyoumoiihi:20161127102520j:plain

こんにちは!タンです♡

昨日、島のクラフトピクニックへ行ったあと夜ご飯はトラットリアショーブーへ行ってきましたよ♪

 

トラットリアショーブーに到着♪店内の様子は

 

お店へ着いたのは、夜20時ごろ。カウンターの二席を残して満席でした。電話予約しておけばよかったー。でも、カウンターも椅子がふかふかで落ち着きますね♡店内は全部で18席ほどのこじんまりとしたお店です。白と茶色を基調にした落ち着きのある空間で、お子様連れでも退屈しないようにおもちゃも置いてありました。

カウンターには、各リキュールがたくさん並んでました。トラットリアショーブーでは、リモンチェッロ(イタリアの檸檬を使用したリキュール。でもアルコール度数は30度以上)も取り扱っています。タンの大好きなお酒なのですが…今回は我慢します。

f:id:kyoumoiihi:20161127102836j:plain

 

トラットリアショーブーのメニュー♪

PIZZA、PASTA、RISOTTO、スープやサラダ、冷菜、温菜など、限定メニューも全部合わせて100種類くらいあります。特にPIZZAの種類は驚くほど!こんなたくさんの中から選ぶのは結構悩みました…

友達と二人で頼んだのは、きのこと大葉の和風PASTAと生ハムとルッコラのPIZZA、にんじんしりしりーのペペロンチーノです。今日はアルコール無しで、ソフトドリンクを飲みながら待ちます。

 

にんじんしりしりーのペペロンチーノ♪

来ました来ました♡

シャキシャキの人参をにんにくとオリーブオイルで炒め唐辛子のピリッとした辛味が癖になるペペロンチーノ。あー!ビール!いやワイン!飲みたーい!でも、運転手だから我慢しました…

f:id:kyoumoiihi:20161127102534j:plain

 

生ハムとルッコラのPIZZA♪

タンのトラットリアショーブーでのイチオシはPIZZA♪

このピザ生地は、シェフが何度も配合や素材を変え出来た生地を木材チップとピザ窯で焼き上げた、カリッとした軽い食感と小麦の香りがたまらないPIZZAなのです。

タンの食べたPIZZAの中で一番好きな生地♡ 一人でペロッと食べられちゃいますよ♡

f:id:kyoumoiihi:20161127102536j:plain

 

お店の情報♪

https://www.facebook.com/shobu29/

 

ランチもやってます♡