今日もいい日♪

沖縄→横浜→渋谷→沖縄(←今ここ) WEBグラフィックの職業訓練校に通っています!今日もいい日にしたいと願う台湾大好き“タン”の独り言♪

カヌチャリゾート スターダストファンタジアに行ってきた♪

f:id:kyoumoiihi:20161204105309j:plain

こんにちは!タンです♡

カヌチャリゾート スターダストファンタジアに行ってきましたよ♪

沖縄でイルミネーションを見るならココ!って言うくらい有名なイルミネーションスポットです。タンは今回初めてのカヌチャ。

 

 チケット購入するならコンビニで!

クラスメイトとイルミネーションを見に行こう!と急遽前日に決定したので、まったく下調べしておりませんでした。すると、コンビニで前売り買ったほうが良いとの情報を入手。

調べてみると、前売りチケット:1000円・当日入場料:1500円と。500円も安くなるならコンビニで買うでしょ!とコンビニへ行きました。しかも大人が4人いたらグループパス(前売りのみ)4枚綴3000円を購入したほうがもっと安い!

12歳以下は無料です。もちろん宿泊など施設利用者は無料で見ることが出来ます。f:id:kyoumoiihi:20161204102043j:plain

受付でもらえるものはコレ

駐車場に車をとめ、歩いて受付へ。そこでコンビニで買ったチケットを提示すると

 

  • ガイドマップ
  • イルミネーションが色んな形に見えるメガネ
    (タンがもらったのは花模様に見えるメガネでした)
  • 1ドリンク引き換えチケット(使用しちゃったので写真にはありません泣)
  • ハートのカード

 

がもらえます。

f:id:kyoumoiihi:20161204102035j:plain

広い敷地内を移動するにはカートをレンタル

いい大人なのにキャッキャしてしまって、まったくカートの写真を撮ってませんでした…。敷地が広いのでカートのレンタルをおすすめします。

タンたちはカヌチャのあともう一つイルミネーションを見に行く予定なので、歩くより早く(はないかもしれないけど)楽なカートをレンタルしました。子供もいたしね。

1台5人まで乗れます。1時間1200円位だったかと。

アクセル全開にしても、小走りくらいの速さ(笑)でも、楽ちんでしたよ♡

f:id:kyoumoiihi:20161204100635j:plain

 

大きなマザーツリーに祈りを

まずは、上の方にあるガーデンプールスクエアへマザーツリーを見に。

タンたちはなんとペンを持ち歩いてなかったので、誰もカードに祈りを記入できないまま泣。マザーツリーにはたくさんのカードがぶらさげられていて、色々な祈りが書かれてました。

世界平和や、震災復興を願うもの。家族の健康や無事故を願うもの。あと、億万長者になれるように!とか痩せるように!とか個人的なものまで。

タンの目にとまったのは、「好きな人が出来ますように」とめっちゃ達筆で書かれてたもの!切実!このイルミネーションを前にほんとに切実だなーと、ちょっとキューっと心臓が切なくなってしまいました。

f:id:kyoumoiihi:20161204100703j:plain

 

虹の道の先には幻想的な滝

次はルミナスガーデンコンコースへ。

TOPの画像もルミナスガーデンの写真です。虹色に配置された電飾が最高にキレイでした!でもコレをキレイに写真に撮るのはとってもむずかしかったー。

入り口から歩いて奥に行くとハートと滝があります。写真スポットとして人が並んでました。

ここにオープンカフェがあり、ドリンクチケットでお好きなドリンクと交換が出来ます。チョコドリンクもありましたよ。

f:id:kyoumoiihi:20161204100658j:plainf:id:kyoumoiihi:20161204100710j:plain

 

カヌチャリゾート スターダストファンタジアの情報

エリア紹介|スターダストファンタジア|イベント|カヌチャリゾート ~沖縄の自然に抱かれた広大な楽園リゾート・カヌチャベイホテル & ヴィラズ~

 

広告を非表示にする