今日もいい日♪

沖縄→横浜→渋谷→沖縄(←今ここ) WEBグラフィックの職業訓練校に通っています!今日もいい日にしたいと願う台湾大好き“タン”の独り言♪

ジュートヤーンでクラッチバッグを作ってみた♪(まだ未完成)

こんにちは!タンです♡

 

ダイソーで見つけたジュートヤーンで

クラッチバックに挑戦♪

 

ベージュと黒のツートンにしたくて

ベージュを4玉・黒を3玉買ってきました。

かぎ針もダイソー笑 ありがとうダイソー

f:id:kyoumoiihi:20161119083329j:plain

かぎ針で包み編みをしながらチマチマと手を動かしていきます。

中に包むのはダイソー園芸コーナーで見つけたロープ。

 ロープを巻き込みながら編んでいくと

しっかりとした厚みのあるバッグになるのです!

(って初挑戦なんだけど)

 

 

黒に変えて編んだところ。

結構好みな感じになりそう♪

f:id:kyoumoiihi:20161119083324j:plain

 

編み図も使わずただ感覚だけで編んでるけど

自分で使うものだし、テキトーで笑