今日もいい日♪

沖縄→横浜→渋谷→沖縄(←今ここ) WEBグラフィックの職業訓練校に通っています!今日もいい日にしたいと願う台湾大好き“タン”の独り言♪

名護のプチレストラン エメラルドへ行ってきた♪

f:id:kyoumoiihi:20161204090056j:plain

こんにちは!タンです♡

名護にあるプチレストラン エメラルドへ行ってきましたよ♪

 

クラスメイトとカヌチャリゾートでやっているイルミネーションを見に行く前に腹ごしらえと思い、名護に住んでいるクラスメイトに聞いてみたところ、プチレストラン エメラルドのパスタが美味しいと言っていたので、行ってきました。

 

不定休なので電話で開店するか確認したほうがいいかも

17時15分到着。

ディナー時間のオープンは17時半から。ネットには不定休と書いてあったので電話で確認すると今日も17時半にオープンするとのこと。オープンまで駐車場にいた猫ちゃんを眺めつつ待ちます。

f:id:kyoumoiihi:20161204090109j:plain

 

メニューはパスタが豊富!

店内にはおおきな黒板があり、そこにメニューが書かれています。(別途紙メニューも有り)パスタ安!セット300円をプラスしても1000円台。

たくさんありすぎて迷う〜!タンは今回ボロネーズのセットにしました。クラスメイトはミートソースとナポリタンとキノコクリームを注文。

f:id:kyoumoiihi:20161204090106j:plain

 

モチモチのパスタはソースが濃厚で美味しい♡

ちょっと坂井シェフに似てるオーナーがテキパキと作ってくれるパスタは4人分なのに思ったよりも早く出来上がり。オーナー一人しかいないけど、お店一人でやってるのかしら…

 

サラダとボロネーズが来ました♡サラダのドレッシングが美味しかったけど、何が入ってるんだろー。たくさんかけちゃった。

ボロネーズは麺がモッチモチで結構ボリュームがあります。ボロネーゼだとひき肉使ったパスタなんだけど、ここのボロネーズはベーコンだったな。どういう違いがあるんだろう。ベーコンが入っているだけに、結構濃厚で美味しかったです♡

f:id:kyoumoiihi:20161204090108j:plain

 

お店の情報

 

プチレストラン エメラルドFacebook