今日もいい日♪

沖縄→横浜→渋谷→沖縄(←今ここ) WEBグラフィックの職業訓練校に通っています!今日もいい日にしたいと願う台湾大好き“タン”の独り言♪

台湾に行ってきた♪ 1日目-7

こんにちは!タンです♡ 台湾旅行中です♡

 

パートナーと合流できたので夜ご飯を食べに行きます♪

 

プラプラしながら見つけた居酒屋さん

三猛海市活海鮮へ。

 

台湾ではこのメニュー表に注文数を入れて店員さんに渡すのがオーダーです。

漢字が読めたらなんとなく分かる…と思ってると痛い目見ます笑

台湾に住んで7年目のパートナーでさえ「よーわからん」っていう

メニューあったりしますから。

f:id:kyoumoiihi:20161119174423j:plain

 

一度は食べてみたかったタケノコサラダ♪

生のままの緑竹筍を台湾マヨネーズで食べるようですが!

f:id:kyoumoiihi:20161119174430j:plain

マヨネーズ、あっま!めっちゃ甘いー!

これは慣れないとなかなか食べられないですね…

マヨネーズをよけて食べましたよ。筍シャキシャキで美味しい♡

 

パートナーもお酒飲めるので二人でビール飲みまくり。

台湾のこういったレストランや居酒屋では

飲み物は自分で冷蔵庫から出して飲みます。

お会計前にビールの本数などを計算して料金を支払うシステムです。

f:id:kyoumoiihi:20161119174434j:plain

メニューが読めないので

図らずも蛙を食べていたようです笑

蛙美味しかったー♡

 

 

 

食べまくったので、ついでにスイーツも♡

パートナーにお昼の話をしたら、「リベンジだ!」と連れてってくれました。

やっぱ、でかい笑

f:id:kyoumoiihi:20161119174440j:plain

マンゴー甘くて最高♡

全体的にどっしりしたかき氷でした。

個人的にはシンプルなかき氷が好みかも。アイス無しでいいな。