今日もいい日♪

沖縄→横浜→渋谷→沖縄(←今ここ) WEBグラフィックの職業訓練校に通っています!今日もいい日にしたいと願う台湾大好き“タン”の独り言♪

台湾料理 花蓮に行ってきた♪

f:id:kyoumoiihi:20161120211711p:plain

学校の空いた時間に、台湾小吃 花蓮に行ってきたよ♪

 

ランチ時はすごくお客様がいっぱいで

少し待ったけど、そりゃ待つよね!って言うくらい美味しかった♡

 

 

 

 ランチメニューは5種類のセット

タンが確認したときのセットメニューは

 

  • 酸辣麺セット・・・850円
  • 搾菜肉絲麺セット・・・850円
  • ブタ肉ごはんセット・・・850円
  • 乾麺(汁なし麺)セット・・・900円
  • 小籠包セット・・・900円

 

お友達と一緒に行ったので

5種類のセットの中から、3種類くらいは写真取れるかなー♡と

期待してましたが、タン以外はみんな小籠包セット(笑)

 

仕方ない!そりゃ食べたいよ!小籠包!

 

小籠包セットの小籠包はコレだ!

f:id:kyoumoiihi:20161120211541p:plain

どうでしょう!この、スープが透けて見えるくらい薄い皮! 

絶対美味しいのが見た目で分かるって!すごくないですか?!

って、タンが注文したものじゃないですけど。。

 

持ち上げた瞬間に皮が薄すぎて破れちゃいそう!って思っちゃうくらい

持ったら、タユーンって伸びるんですよ〜。

 

外からの見た目通り、スープ多め、皮うっすい。

みんなぺろっと食べられちゃったので味見できなかった(泣)

 

 来たきた!酸辣麺♡

f:id:kyoumoiihi:20161120193709j:plain

 

すっぱ辛いのが好きな人は、みんな好きですよね?酸辣麺♡

想像通りの味♡

酸味も尖ってなくて、まろやか。黒酢かなー

とろみのあるスープが麺と絡んで最高♡

辛いのは辣油とかそういった唐辛子系じゃなくてスパイス的な感じだと思う(多分)

 

野菜もたくさん入っていて、大満足でした♡

次は小籠包にチャレンジします!絶対!

 

hualian.ti-da.net