今日もいい日♪

沖縄→横浜→渋谷→沖縄(←今ここ) WEBグラフィックの職業訓練校に通っています!今日もいい日にしたいと願う台湾大好き“タン”の独り言♪

奥武島に行ってきた♪

f:id:kyoumoiihi:20161121004922j:plain

こんにちは!タンです♡

今日はお盆休みで奥武島までドライブに来ました♪

 

 なんだか写真の色が変ですね…

この橋は、本島と奥武島を結ぶ橋です。

www.tabirai.net

その名も奥武橋(笑)そのままー

f:id:kyoumoiihi:20161121005008j:plain

 

奥武島は天ぷらの美味しいお店が2件あって

天ぷら目当てでいらっしゃる観光客のお客様もたくさんいます。

グラスボートもあってのんびりゆったりした時間を過ごせますよ。

 

www.tabirai.net

f:id:kyoumoiihi:20161120193717j:plain

で、今日はお盆なので、奥武島の中心にある公民館前広場で盆踊りです。

奥武島伝統の踊りを青年会の方々がステキに踊っていました♡

 

タンはあまりこういう踊りを他でやっているのを見たことがないので

とても楽しかったです。

(どういう踊りかは、見てのお楽しみです♡)