今日もいい日♪

沖縄→横浜→渋谷→沖縄(←今ここ) WEBグラフィックの職業訓練校に通っています!今日もいい日にしたいと願う台湾大好き“タン”の独り言♪

台湾に行ってきた♪ 1日目-2

こんにちは!タンです♡ 台湾旅行中です♡

 

台湾へ到着!

桃園空港は広すぎて那覇LCC空港とはギャップがありすぎ笑

 

さて、今回両替は2万円のみ。

前回の台湾元が1万円近く余っているので合計3万円くらいのお小遣い♪

 

台湾元への両替は、日本でやるより台湾に着いてからの方が

手数料など考えてもお得だと思います♪

 

あと、携帯は通話しないのであれば、レンタルのPocket WiFiが便利です♪

TAIPEI-Freeといって台北市内であればアクセスできるWi-Fiもあるのですが

 Wi-Fiスポットが限られちゃうので、わたしとしては不便でした。

f:id:kyoumoiihi:20161119152727j:plain

さて、パートナーは仕事なので夜しか会えません。

桃園から脱出し、台北市内へ向かいたいと思います。

 

 

台北市内へは高速バスが便利♪

今回使用したのは國光客運さん。125元。

桃園から台北駅までスッと運んでくださいな。

f:id:kyoumoiihi:20161119152803j:plain

バス乗っている間、寝ちゃって笑

台北駅に着いてた笑

 

寝ぼけか写真もブレブレ笑

f:id:kyoumoiihi:20161119152807j:plain

いつきても色んな人がいっぱい!

でも、新宿駅のほうが混んでるわ!

 

さて、地下街に向かいお目当ての「誠品文具館」へ。

かわいいMade in Taiwanの小物などが手に入るのでよくプラプラしてます。

f:id:kyoumoiihi:20161119152802j:plain

台湾の本買おうか悩んだけど、一旦保留。

最終日まで気になってたら買いに来るからね

 

地下街おもろい笑

ここのマネキンさんたち、みんなグッ(*^_^)bってしてる笑

なんでだろ笑 

f:id:kyoumoiihi:20161119152758j:plain

 

 

 

 

kyoumoiihi.hateblo.jp